アクセスマップ

プジョー松本

住所長野県松本市平田東1-10-1
Googleマップでみる

TEL0263-50-5015

営業時間10:00-18:30

定休日毎週火曜日,第1・3水曜日
(ショールーム・サービス工場共通)

アクセス方法お車:
○塩尻北ICを降りて、国道19号線を松本方面へ進んで約2km先を右手へ。約1km程の左手にございます。
電車:
○篠ノ井線南松本駅下車。徒歩約5分。

スタッフブログ

今シーズン最後かな

[2018/10/18]セールスマネージャー   宮沢 治典
今シーズン最後かな
朝夕と冷え込む日が多くなってきました。
日中との寒暖差もあり当店でも風邪の症状になってしまったスタッフもいました。
皆様も体調管理には気を付けてください。

前々回の定休日に蝶ヶ岳日帰り登山に続き今週は燕岳日帰り登山へ行って来ました。
今回も天気だけが心配ではありましたが、午前中は多少の雲はかかっていましたが太陽が顔を出してくれました。
昼過ぎからは雲が湧き上がってきて太陽も顔を隠してしまう場面が多くなってしまいました。
今シーズン最後かな
おそらく今シーズン最後の登山になるであろうと思われます。(本格的に雪が降り積もらなければ・・・)
燕岳は学校登山でも多く登られている山ですが、僕の出身地域では松本地区周辺の様に本格的な登山が無かったので、初めての場所となります。
”アルプスの女王”とも呼ばれている山を間近に見る事ができて良かったです。
花崗岩の白とハイマツの緑と空の青とのコントラストに感動しました。
今シーズン最後かな
燕岳は前回登った蝶ヶ岳よりも北に位置しているので、槍ヶ岳の見え方も違い小槍を初めて見る事ができました。
今回は富士山もクッキリ姿を見せてくれていました。遠くに見えてはいますが姿はとても綺麗ですね。

よく思い出してみたら、ここ1ヶ月の間に3座登頂している事になります。
ブログには載せませんでしたが、9月の中旬に焼岳へ登り、10月の頭に蝶ヶ岳へ、そして今回の燕岳と2週間に1度のペースで登山した事になります。
自分でもビックリです。