アクセスマップ

プジョー松本

住所長野県松本市平田東1-10-1
Googleマップでみる

TEL0263-50-5015

営業時間10:00-18:30

定休日毎週火曜日,第1・3水曜日
(ショールーム・サービス工場共通)

アクセス方法お車:
○塩尻北ICを降りて、国道19号線を松本方面へ進んで約2km先を右手へ。約1km程の左手にございます。
電車:
○篠ノ井線南松本駅下車。徒歩約5分。

スタッフブログ

エアコンフィルター変えませんか?

[2019/06/10]
エアコンフィルター変えませんか?
プジョー松本のブログをご覧いただきありがとうございます!
セールスの板垣です(*'▽')

梅雨入りして、じめじめじっとり嫌な感じですね。
夏も目前ですし、そろそろエアコンを使う頻度も増えてまいりますね。
今回はエアコンフィルター交換のオススメをいたします!

エアコンフィルターは外からの花粉・チリや排ガス、
車内のにおいを綺麗にして、車内に風を送り出します。
なので、フィルターが汚れていると、せっかくの風が綺麗にならず、
健康に悪影響を及ぼす場合もあるのです!


フィルターには、外からの小さい小さい虫もくっつくことがあります。
また、ほこりをエサにしてカビが増えることもあります。

そんな空気を吸ってしまっては、アレルギーになったり、
病気になってしまう可能性もあります。
自分の健康だけでなく、同乗者の方の具合にも関係してきます。
エアコンフィルター変えませんか?
(画像は208や2008用 新品のエアコンフィルターです。
ペンは大きさ比較のために置いてみました)

プジョーで扱っているエアコンフィルターは見た通り黒っぽい見た目です。
これは「活性炭」が配合されているためです。
これによって、防臭・殺菌効果もございます!

サービスで推奨している交換期間は、「1年/10,000㎞ごと」となっております。
また、5~6月ころがオススメの交換時期でございます。
じめじめする前に変えることで、悪臭予防/カビ予防になります。
夏本番が来る前に変えるというのも手ですね!

一年に一度、車内の空気をリフレッシュいたしましょう!!