アクセスマップ

プジョー松本

住所長野県松本市平田東1-10-1
Googleマップでみる

TEL0263-50-5015

営業時間10:00-18:30

定休日毎週火曜日,第1・3水曜日
(ショールーム・サービス工場共通)

アクセス方法お車:
○塩尻北ICを降りて、国道19号線を松本方面へ進んで約2km先を右手へ。約1km程の左手にございます。
電車:
○篠ノ井線南松本駅下車。徒歩約5分。

スタッフブログ

プジョーエンブレムの由来

[2022/06/05]
プジョーエンブレムの由来
いつもプジョー松本のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

突然ですが皆様、プジョーエンブレムの由来をご存知でしょうか?
プジョーのエンブレムには代々、ライオンが採用されています。
実はプジョーは誕生当時、自動車メーカーではなく刃物製造業を営んでおりました。
つまり、このライオンはその当時、主要製品としていた「のこぎりの刃」の品質の良質さを象徴していました。

現在もその考えは受け継がれており、プジョー車の品質の高さを象徴するエンブレムとなっています。
プジョーエンブレムの由来
ちなみに、プジョーは今まで何回か、エンブレムを変更してきています。もちろんそのどれにもライオンは採用されています。

直近だと、2021年にエンブレムが変更されました。
間もなく日本に到着するNew308にはこの新しいエンブレムが採用されています。
New308以外は2枚目のような1世代前のエンブレムが採用されています。
どちらもカッコいいエンブレムですよね!皆様はどちらがお好みでしょうか?
今までと異なるエンブレムが採用されたお車だとまた少し印象が異なって見えそうです!

是非、昔から変わらず商品に対して高品質さを追い求めてきた自慢のプジョー車をショールームにてご体感ください。